わくわくする気持ちで生きる

わくわくすることを中心にいろんなことを書いているブログです

高血圧改善 ニンジンりんごジュースを飲み始めたきっかけとは?

ニンジンりんごジュースを朝食がわりに飲み始めたのは2017年元旦からです。

え?

ニンジンりんごジュースって何?

というあなた!

もしあなたが健康的な食事を探しているなら今日の記事は参考になると約束します!

ではまず、ニンジンりんごジュースを飲み始めた理由から書いてみたいと思います。

 高血圧が指摘されて

 

2016年の会社の健康診断で高血圧が指摘されました。

その病院の院長先生の方針で下の血圧が99以上だとバリウムを飲めないのです。

とてもショックでした…

翌日から朝、起きてすぐに血圧計で血圧を測ることを始めました。

そして同年、10月のとある土曜日。

いつものように朝、血圧を測ったら上の数値が160ほどの高い数値になってしまいました。

しばらくすると、約10年振りくらいにパニック発作にもなってしまったのです…

翌週月曜日に地元の病院に行き診察してもらうと医師から「そろそろ薬を飲みましょうか?」と言われました。

そしてその日からとうとう降圧剤を飲むことになりました。

石原結實先生の書籍との出会い

 

その後、高血圧改善の情報をネットで探し始めました。

理由は、降圧剤を飲むだけでは高血圧を改善することは

難しいと医師からアドバイスいただいたからです。

そうして出会ったのが、石原結實先生の書籍でした。

「高血圧の9割は「脚」で下がる」です。


【図解エクササイズ】 高血圧の9割は「脚」で下がる!

 


高血圧の9割は「脚」で下がる! 図解エクササイズ [ 石原結實 ]

早速読み始めるととても有益な情報が書かれていました。

ニンジンりんごジュースとの出会いです。

生姜紅茶のこともこの書籍で知りました。

ニンジンりんごジュースを飲むにはスロージューサーを買う必要がありました。

早速、楽天で購入し、2017年元旦から朝食がわりにニンジンりんごジュースと生姜紅茶を飲み始めたのです。

同じ頃、毎日8000歩以上歩くことも始めました。

継続することが大切

どんなことでもそうですが、ある程度の期間継続することが大切です。

朝食がわりに、「ニンジンりんごジュース」と「生姜紅茶」をのむこと 

はいまでも(2018年3月7日現在)継続しています。

ほとんどの人が効果が出る前に途中でやめてしまうんですよね。

ニンジンりんごジュースの作り方

ニンジンりんごジュースの作り方を私の他のブログで書いていますので参考にされてくださいね。

keithmusicjazz.com

 

まとめ

いかがでしたか?

もしあなたが、高血圧でお悩みならまずは、石原 結實 先生の

「高血圧の9割は「脚」で下がる」を読んで、

朝食がわりに、「ニンジンりんごジュース」と「生姜紅茶」をのむこと を

始めてみてください。本日の記事があなたのお役にたてたなら幸いです。