わくわくする気持ちで生きる

わくわくすることを中心にいろんなことを書いているブログです

今日やることを見える化する

あなたは毎日の仕事を見える化してますか?

今日は、やることの、「見える化」について書きたいと思います。

 

仕事はどんどん増えていく

 

毎日のように仕事はどんどん増えていく。

いきあたりばったりのやり方では、どんどん仕事は増えていくばかりです。

そんな感じでは、プライベートの時間が無くなるばかりです。

一体何のために仕事しているか?わからないですよね〜〜

ノートにto do listを書き出す

 

そんなあなたにオススメの方法があります。

ノートを1冊用意してください。

100円ショップで買っても良いですよ。

又は、あなたが勤務する会社で支給してくれているかもしれません。

そのノートに朝、会社に着いたらその日にやることを全て書いてください。

各、やることの前には、四角のマークを書いてください。

終了したら、赤ペンでレ点を付けてつぶしていきましょう。

そして、勤務時間が終了したら帰宅前に、やり残したことを明日のto do listに書きます。

そうすれば、やり残しが忘れることがないですよね。

又、後日読み返して、業務日誌の役目も果たします。

まとめ

 

いかがでしたか?

「やることの見える化」について私が実践していることを書いてみました。

今日の記事があなたの参考になれば幸いです。