わくわくする気持ちで生きる

わくわくすることを中心にいろんなことを書いているブログです

wifi をうまく活用してスマホの通信量を節約

スマホの通信量を節約できるwifiの活用について今日は書いてみますね〜〜

 

私は、iphone7 を愛用しています。

勤務する会社では、会社のネット回線を利用してwifiに繋いでます。

例えばカフェでは

今朝はヴォーカルレッスンの前に、ベローチェに寄ったのですが、ベローチェにも無料で利用できるwifiのサービスがあります。

f:id:keith12180323:20180324213905j:image

 

メトロでもwifiサービスがある

私は、会社に通勤するときメトロ日比谷線を利用してますが、ホームでwifiサービスが使えるようになっていますよ。

ただし、まだまだ接続が良くないですね〜〜

これからの改善を期待しています。

自宅でもwifiに接続

自宅では、auひかりを使用していて、wifiも使える環境になってます。

出来るだけwifiをうまく活用し、回線を使わないで節約したいですね〜〜