わくわくする気持ちで生きる

わくわくすることを中心にいろんなことを書いているブログです

路上タバコが酷い 松戸市内 ルールは守ろうよ

地元、松戸で歩いていると路上タバコの方をちらほら見かけます。

 

f:id:keith12180323:20180410122550p:image

喫煙スペースとか、自宅で吸うならまだしも、松戸市歩きタバコは禁止されてるはず。

歩きタバコが禁止されてること知らないんですかね?

私は、20代でタバコをやめたので正直、他人のタバコの煙は吸いたくないです。

それなりに距離があっても、タバコの煙は匂ってくるんですよね。

そして何より驚くことは、意外と年配の方が歩きタバコをしてるんです。

比較すると、20代から30代の若い世代より、50代以上の方の歩きタバコが目立ちます。

松戸市安全で快適なまちづくり条例

の条例第9条にも歩きタバコのことについて書かれています。

もしあなたが歩きタバコをしていたら、条例などを確認してくださいね。