わくわくする気持ちで生きる

わくわくすることを中心にいろんなことを書いているブログです

2018年松戸市議会選 [公明党党首、山口代表が街頭演説]見に行ってきたよ

今日は松戸駅西口で今年の松戸市議会選の応援に公明党党首の山口代表が街頭演説に来られました。

その模様をシェアしますね。

まずは現公明党松戸市議会議員たちの勇姿です。

f:id:keith12180323:20181021171452j:image

f:id:keith12180323:20181021171511j:image

 

f:id:keith12180323:20181021171631j:image

 

山口なつお代表がおられますね!

 

f:id:keith12180323:20181021171745j:image

こちらが、山口なつお代表の街頭演説の模様です。

松戸市公明党は、下記のビジョンを掲げています。

  1. 「輝く未来」へ子育て支援
  2. 「健やかな生活」へ介護・医療・福祉の充実
  3. 「安心の暮らし」へ防災・減災、安全対策の強化
  4. 「活力ある街」へ魅力ある街づくり

例えば、JR松戸駅のバリアフリー化の必要性を訴え、現在(2018年10月23日)工事が進んでいます。

又、今年の猛暑はすさまじかったとあなたも感じているはずですが、平成28年度には、松戸市内全ての小中学校のエアコン整備が終了し、アスベスト対策も平成30年度には終了予定です。

今年の6月に大阪北部地震で、コンクリートブロック塀の倒壊によって、女子児童の死亡事故がありましたが、その後公明党は迅速に対応し、通学路の危険なコンクリートブロック塀の調査を行い、危険なコンクリートブロック塀の改修に取り組み中です。

上記はほんの一部ですが、この日、公明党の山口代表は、松戸公明党がめざすビジョンを中心に演説されてました。