わくわくする気持ちで生きる

わくわくすることを中心にいろんなことを書いているブログです

くわっちー家でランチ 最寄り駅は人形町駅

沖縄料理店 くわっちー家は、最寄り駅が人形町駅のソーキソバが美味しいお店です。

 

今日は、ランチで久しぶりにソーキソバ定食を食べました。

お店に入ると「めんそーれ」と店員さんが迎えてくれる

店内に入ると店員さんが「めんそーれー」と元気に挨拶して迎えてくれます。

「めんそーれー」とは、沖縄の方言です。

「いらっしゃいませ」という意味ですね。

今日のランチは?

 

今日はいつもの、「ソーキソバ定食」をオーダー。

f:id:keith12180323:20180412123032j:image

 

f:id:keith12180323:20180412123046j:image

 

コーレーグース」という薬味をいつも適量入れます。

f:id:keith12180323:20180412123212j:image

コーレーグース」とは、島唐辛子泡盛に漬け込んだ調味料です。

辛いのでかけ過ぎには注意ですね。

それにしてもソーキソバ美味しいです。

ソーキは口の中でとろけそうなほど柔らかいです。

つゆは沖縄独特の味付けですね。
そして、混ぜご飯も美味しい。

f:id:keith12180323:20180413063614j:image
ほぼ100%、くわっちー家でのオーダーは、
ソーキソバ定食です。

ランチの時間帯の混み具合は?客層は?

 

ランチの時間帯の混み具合は、だんだんと混んでくる感じです。

客層は、ヒマジネスマンやOLが大半ですね。

1人でくる方もいますし、数人でくる方もいてまちまちです。

どちらかというと、数人でくる方の比率が多い気がします。

 

ランチメニューは?

 

ランチメニューはこちらの写真を見てください。

f:id:keith12180323:20180413063735j:image

 

f:id:keith12180323:20180413063743j:image

 

 

 

くわっちー家の地図

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

くわっちー家は、沖縄料理が堪能できるお店です。

平日のランチでたまに来ますよ。

是非、人形町にお越しの際は行ってみてくださいね〜〜