わくわくする気持ちで生きる

わくわくすることを中心にいろんなことを書いているブログです

松戸江戸川土手をウォーキング 少しジョギングも入れてみた

土日の会社が休みの日は、地元松戸の江戸川の土手をウォーキングします。

 

今日は、朝は雨が降って風も強く荒れ模様でしたが、午後は、雨も止んで風もおさまりました。

ひばりがさえずり空高く舞い上がっていました。いつも思うのですがどんな天候でも江戸川の景色は素晴らしいです。

f:id:keith12180323:20180415201055j:image

f:id:keith12180323:20180415201107j:image

 

今日はウォーキングの中に約500メートルほどジョギングを入れてみました。いつもウォーキングですのでやはり走るのは少し辛いです。でも500メートルでも走ってみると程良い疲労感が感じられました。このくらいなら体に負荷をかけるのは良い事かも知れませんね。

f:id:keith12180323:20180415201327j:image

f:id:keith12180323:20180415201357j:image

川の一里塚があります。

こちらの写真を読んでみてくださいね。

 

f:id:keith12180323:20180415201456j:image

f:id:keith12180323:20180415201510j:image

一里塚の歴史は中国が発祥なんですね。

1つ賢くなりました。

f:id:keith12180323:20180415201559j:image

f:id:keith12180323:20180415201620j:image

今日の歩数はこちらです1万歩超えました。

f:id:keith12180323:20180415201703p:image